母乳で痩せるのは限界があった。

 

妊娠中はプラス13キロ太ってしまい、出産後のお腹はぶよぶよ。

ウエストから腰にかけての体型が本当におばさん。

妊娠前はくびれが自慢で主人も、いいないいなと撫でていたのに。

あまりの自分の体型の崩れ具合に、これがおばさん体型かと納得していまいました。

 

出産してからとにかく母乳がでるでる。

お風呂に入っていたらミルク風呂になるんじゃないかと思うほど、湯船でじゃーじゃーと母乳が出る。

これでダイエットになるし、母乳の分食べないと。

でも、食べ過ぎはだめだからカロリー控えめなものをたくさん食べよう。と、

ここまではよかったが、ここから食べる食べる。

妊娠中はつわりで食べられなかった分、反動でたくさん食べてしまい結局8キロやせて5キロは見事にお肉ちゃんに代わってしまいました。

 

妊娠前はXSサイズが今はMサイズ。

周りはMは普通だよというけれども、デニムの上にのるお腹のお肉ははんとも表現しがたいものになっていました。

子どもは夜泣きもするから規則正しい生活は無理。

そこで、ご飯はごはん茶碗1杯を1回の食事として、具沢山味噌汁を作り置きして、それにおかず1品、おやつは子どもと一緒に赤ちゃんのお菓子。

これをしてから3キロ減。

あと2キロがなかなか痩せないが、見事XSのズボンが入るようになりました。

 

でもデニムにお肉ちゃんは少しのる。

妊娠線や子供をだっこしてできた腕の筋肉は、これはしょうがない勲章だとおもって過ごすことにしています。

 

30代 女性

 

おすすめサイト

 

産後ダイエット口コミ人気商品まとめサイト

産前から準備必須!妊娠前よりキレイを目指せる♪産後ダイエットの口コミ人気商品を詳しく紹介します。


inserted by FC2 system