お菓子は食べたけど、和菓子で我慢するダイエット

 

・出産で増えた体重

 

普段の私の体型は慎重163cmに対し体重は51.2kgで極標準体型をしています。

初めての妊娠は20歳代後半の時でした。

つわりが終ってから好きな物を食べられる幸せで沢山食べました。

流石に太り過ぎたので通常通りの食事内容でもどんどん太っていきました。

最終的には15kg近く太りました。

出産後体重は5kg程落ちましたが、会陰部の切開で排便が怖く、入院中は一度も排便せず、1.5kg更に太って退院しました。

 

 

・始めたダイエット

 

こんなにも体重が残るとは思っていなかったので、兎に角動こうと思いました。

しかし、出産後はしばらく安静にしていなさいと、里帰りをしていたので母親に監視されていました。

1カ月位は大人しくしていましたが、その後はコアリズムを始めました。

毎日1時間を目標にし毎日行いました。その後産休が明けてから仕事復帰をしました。

 

 

・仕事復帰して

 

産休中に2kg位は体重が落ちましたが、仕事復帰する頃にはまだ8kg近く脂肪が付いていました。

出勤初日会社のスタッフはびっくりした顔で私を見ていました。

どちらかというと痩せていた私が逞しくなって帰ってきたからです。

仕事はどちらかと言うと体を使う仕事なので働き始めるとみるみる体重は減りました。

夜間は授乳もしているので仕事の消費とでかなり空腹の状態がありました。

出来るだけお菓子は和菓子に変えました。

授乳の加減もありましたが、体型を戻す事を目的にしていたからです。

 

 

・最終的には

 

出産後半年位で見事に体型、体重に戻り、その後はそのまま2kg近く痩せてしまいました。

さすがに40kg代は鏡で見ると病的に見えたので少しわざと太りました。

その後は4年経った今でも体型は保っています。

 

30代 女性

 

おすすめサイト

 

産後ダイエット口コミ人気商品まとめサイト

産前から準備必須!妊娠前よりキレイを目指せる♪産後ダイエットの口コミ人気商品を詳しく紹介します。


inserted by FC2 system