産後は楽しみながら育児ダイエット

 

産後、授乳期は本当にお腹が空きます。

私も食事は今迄よりもしっかりと食べないと、空腹で目覚めてしまうくらいでした。

ただ、妊娠中に体重が大きく増加してしまった場合は、ダイエットをしたいですよね。

私の場合は、そこまで大きく体重は増加しませんでしたが、産後はやはり早くスリムに戻したかったので、産後、産院に入院しているときから、骨盤矯正ベルトを装着し、完全母乳育児を徹底しました。

 

また、質の良い母乳をしっかりと出したいと考えていたので、特に食事制限を行うことはせず、むしろしっかり食べるようにして、 間食もカロリーのわりに空腹に早くなるお菓子などではなく、果物などをとっていました。

そして、朝晩1時間程度は子供と一緒に散歩をしました。

それから、子供とコミュニケーションをとりながら、体を動かしたいという気持ちが強かったので、産後3カ月から、ベビー&ママヨガの教室に通い始めました。

レッスンは週に1度ですが、自宅でも、子供ろ遊びながらヨガをしたりしています。

 

そのような生活をしていたところ、妊娠中?産後に増えてしまった体重はすぐに戻り、産前よりも体が締まってきました。

育児は体力勝負なので、子供がいない時にしていたような、食事制限をするようなダイエットでは体がもちません。

なので、産後にダイエットをしたい方は、食事制限ではなく、子供と一緒に体を動かしたり、 食事制限ではなく、食生活見直しダイエットというほうが、効果も出やすく、無理がないのでおすすめです。

 

40代 女性

 

おすすめサイト

 

産後ダイエット口コミ人気商品まとめサイト

産前から準備必須!妊娠前よりキレイを目指せる♪産後ダイエットの口コミ人気商品を詳しく紹介します。


inserted by FC2 system